このエントリーをはてなブックマークに追加

【東郷町/車通勤OK】工業炉や医療機器、設備機器の組立製造~国内外へ短期出張有!旅好きな方歓迎~

工業炉や設備機器の組立製造株式会社サイトー愛知県愛知郡東郷町春木字新池 3922-320
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

交通費支給

車通勤OK

昇給・昇格あり

賞与あり

資格取得支援制度

正社員

週休2日

業務内容

何十mに及ぶ機器も扱います

総合エンジニアリング企業として、工業炉(陶器等を熱処理するための装置・釜)や医療機器、自動車部品の製造設備等 幅広い製品の設計・開発から現地での設置まで、すべて手掛ける当社。

今回は、機械の組立や現地での設置を行う第二製造部の人員を募集します!


【仕事内容】
・別部署が製作、加工した部品を組み立てて製品を完成させます
・完成させた製品のテストを行います
・納品先である現地(国内外)に赴き、設置を行います

扱う製品は、1mの試験機や何十トンとある釜、100mの工業炉等、規模や種類も非常に幅広く、日々さまざまな機械・技術を使用します。

「毎日毎日同じ流れ作業で飽きてしまう」
「『1分間に●個作成』とペースが決まっていてしんどい」
…そんなことは一切ありません。

一人ひとりの社員が職人として責任を持ち、製品を完成させています。
自身の手から生まれた製品が日本国内を越え、世界中に届けられるやりがいがサイトーにはあります。


【製造部の魅力】
資格支援有り
フォークリフト、アーク溶接、玉掛けなど製造に必要な資格を会社負担で取得できます!

国内外へ短期出張
日本全国に加え、アメリカや中国、タイ、ドイツ、シンガポール等への納入実績があります。
出張の期間は2週間から2,3ヶ月程。
現地では、取引先の方々と共に製品の設置や引渡し、メンテナンスを行います。
海外の場合、通訳の方や現地企業で日本語が話せる方がいることが多いので、語学に不安がある方もご安心ください

もちろん出張中も休暇はきちんと取れるので、観光やグルメを楽しむことが可能!
リフレッシュしつつ、しっかり出張先での任務を果たします。
※出張手当、食事手当が支給されます。


【サイトーの強み】
お客様に満足感ある製品と信頼を
設計・開発から現地での設置まですべて手掛ける当社だからこそ、オーダーメイドな対応が可能です。
1964年の創業以降、一貫してお客様のさまざまな依頼・要望にお応えしてきました。
そのノウハウを活かし、時代に合わせて、
・工業炉
・自動車部品製造用装置
・スマートフォン部品製造用装置
と製作の幅を広げてきました。

「サイトーさんにしかできない」とお客様に言っていただける環境です。

教え合う環境
高い技術力があり、まさに「職人集団」なサイトーですが、もちろん入社当初は分からないこともたくさん出てくると思います。
製造部内は先輩社員や上司に相談しやすい雰囲気。
自分で考えたり、やってみたりしても分からないことはどんどん周りに聞いて、吸収していきましょう。

22年4月に入社した新入社員向けには、先輩社員が自ら授業を企画し、定期的に開催しています。
その時に使用する教科書も社員発信でアップデートされており、新入社員を育てる文化が根づいています。


【働く環境】
当工場は、住宅街として人気のある愛知郡東郷町にあり、社員は主に車やバスでの通勤しています。
近くにはコンビニやカフェもあり、通勤時や休憩時間に立ち寄ることも可能です。

アクセス
・地下鉄/名鉄 赤池駅よりからバスで15分
→朝は1時間4本あります!
・刈谷市、名古屋市緑区、天白区等から車で20分
→もちろんマイカー通勤もOK
※通勤手当は実費で支給されます!(上限30,000円/月)

求める人物像

モノづくりが好きな方歓迎!
旅行好きな方歓迎!
┗鳥取出張中、休日に観光地めぐり
海外好きな方歓迎!
┗フィンランド出張中の1枚
\\下記に当てはまる方、歓迎します!//
モノづくりが好きな方
旅行が好き、アウトドアが好きな方
今の仕事が単調で、つまらないと感じている方
スキルを身に着けたい、職人を目指したい方

製造業界でのご経験がある方は、技術を活かしていただけます!

募集要項

職種工業炉や設備機器の組立製造
雇用形態正社員
試用期間あり(3ヶ月)
年齢35歳以下(例外事由 3号 イ:長期勤続によるキャリア形成のため)
就業時間8:00~17:05
休憩時間65分
賃金
月給16万~35万※経験を考慮します
賞与あり(過去実績:年2回 計2ヶ月分)
待遇
・各予防接種
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・家族手当(配偶者1万円、子ども一人当たり5000円)
・お弁当手当(半額を会社が負担!)
・出張手当
・出張時の食事手当(海外の場合は、現地の物価に合わせます。)
休日
・週休2日制
・6ヶ月経過後に年次有給10日付与
年間休日数年間休日日数115日(会社カレンダーによる)
学歴不問
必要な経験等
\\下記に当てはまる方、歓迎します!//
モノづくりが好きな方
旅行が好き、アウトドアが好きな方
今の仕事が単調で、つまらないと感じている方
スキルを身に着けたい、職人を目指したい方

製造業界でのご経験がある方は、技術を活かしていただけます!
必要な免許・資格
なし
※必要な資格は、入社後に取得可能です。
就業場所愛知県愛知郡東郷町春木字新池 3922-320
沿線・最寄駅地下鉄/名鉄 赤池駅よりからバスで15分 / 刈谷市、名古屋市緑区・天白区等から車で20分車通勤OK!
転勤なし
従業員数40人(パート・アルバイト含め50名)
通勤手当実費支給(上限30,000円/月)
選考方法書類選考の上、面接を行います。※面接時マスク着用
応募書類等履歴書(写真貼付)、職務経歴書

企業情報

企業名
株式会社サイトー
業種機械器具製造
代表者名齋藤 充廣
所在地愛知県愛知郡東郷町春木字新池3922-320
事業内容
工業炉、医療機器、自動車部品の製造設備等の
設計・製作・試験・据付・メンテナンスを行う総合エンジニアリング企業
設立年月1964年9月
電話番号0561-39-0495

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

技能工(整備・メカニック)に関連する社員インタビューを見る